cmG|ケーススタディ:CMG(Community Marketing Generation)

Community Marketing Generation
cmG|ケーススタディ


▼case 1ダイアログ/対話

 自分自身との対話、
 1on1〜1対1の対話、チームでの対話。
 深くやさしいコミュニケーションを促し
 自然にフュージョン(融合)を誘発する。

▼case 2チームビルディング

 
One for all All for one
 みんなは1つの目的のために。
 1人はみんなのために。
 ひとり一人を活かしながら一致団結する。

▼case 3コーチング

 
対象者のやる気や気づきを促し
 ロードマップを描き
 目的目標(ゴール)へと導く。

▼case 4コンサルティング

 対象者の抱える問題を抽出し
 課題解決の助言や指導を行い
 効果的な解決策で導く。

▼case 5カウンセリング

 対象者の抱える悩みや不安に寄りそい
 対話などを通じて心理的サポートを行う。

▼case 6セミナー/研修会

 座学とワークショップを駆使し
 人財育成を行う。

▼case 7アイスブレイク

 人見知りでも、凍り付いた場面でも
 アイスブレイクで緊張をほぐし
 交流を促進し温める。


▼case 8会議/ミーティング

 経営会議、営業会議、
 アイディア会議、問題解決会議など
 意味のある中身の濃い会議に
 アップデートする。

▼case 9経営計画/事業計画

 
経営理念(Mission statement)や
 ビジネスアイディアを膨らませ
 明確なVision(構想)へと導く。

 

 by cmG laboratory


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 3人
記事数
 公開 165件
 限定公開 0件
 合計 165件
アクセス数
 今日 139件
 昨日 189件
 合計 1,149,152件
powered by samidare
system:samidare community