CMG「理念をデザインする」ワークショップ:CMG(Community Marketing Generation)

Community Marketing Generation
CMG「理念をデザインする」ワークショップ


仙台で理念をデザインするためのワークショップ♪お薦めです。

はせがわよしひろがお届けするワークショップ

「あなたの夢のしごと、理念づくりで利益づくり」

 

【 日 時 】

 第1回 11月 6日(月)18時半~20時半(終了後懇親会あり)
 第2回 11月28日(火)18時半~20時半(終了後懇親会あり)

【 会 場 】
 第1回 アエル6Fセミナールーム1B

 第2回 アエル6Fセミナールーム1A

【参加費】
 各回2,500円(懇親会参加者は500円割引)

【参加特典】
 ①経営企画シート、理念企画シートがもらえる
 ②LIFE PLAN MEMOがもらえる

【対象者】
 個人事業主、その準備をしている人、その応援者 各回定員20名
 (ワークショップの手法を学びたい人の参加もOKです)

【 主 催 】株式会社壱岐(いき)産業
     〒981-8006 仙台市泉区黒松2-16-12
     担当 長谷川嘉宏、アシスタント 佐藤奈緒子

【 協 力 】株式会社ステップアップコミュニケーションズ


CMGひらめきマスター
 壱岐産業 代表取締役である長谷川嘉宏さん
 講師による理念デザインのためのワークショップになります。

※詳しくはこちらのページをご参照下さい。

 

 


2017.10.27:Copyright (C) Stepup Communications Co.,LTD.
楽しみながら「理念」をデザインできる。

こんな方におススメです。

 ① 個人事業主の方
 ② 起業準備中の方
 ③ 将来独立したい方
 ④ 手法に興味がある方
 ⑤ 主催者を応援したい方(笑)

6日に行った1回目の同タイトルワークショップでは、
⑤の参加者が半数でした(笑)。ありがたいことです。

そんな中、③の立場で参加してくださった方のアンケート回答をご紹介します(本人了解済)。

Q「理念づくりで利益づくり」 というテーマが腑に落ちましたか?

A 大変腑に落ちました。特に「理念がある→差別化出来る、
 共感・応援を得る」という点に感銘を受けました。

Q 自分のビジネス理念について、新しい気づきが生まれましたか?

A 漠然としていたものが、「機会、初志、目的」と順を追って
 整理していくことで自分の言葉で理念を表すことが(まだまだ
 荒削りですが)出来ました!

Q ワークショップ全体を通して、気づいたこと・気になったこと
 などフリーでお書きください

A あっという間の2時間でした。ワークショップが終わった直後は
 高揚感がありました。また1日経った今日も「自分が選んだカー
 ドにはこんな意味もあったな」と思い、日に日に新しい気付きが
 生まれていく予感がします!

(ワークショップ翌日にメールで回答してくださいました)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


■さて、

事業を成り立たせるためには、しっかりと利益を確保しなければ
なりません。

そのためには、ウリとなる「商品サービス」を充実させ、
「売り先となるターゲット」を明確にし、「PR方法」を駆使し、
そこ(利益確保)に迫るわけです。

まずこれをしっかりやるのはもちろん大切ですね。

■しかし、

それだけを追求していて本当にうまくいくのでしょうか?

事業を始める上で、どの本にも必ず書いてあることは、
事業の目的をはっきりさせ、理念を立てるとこ、とあります。

ところが、理念を言葉化することは簡単なようでむずかしいため、
ついつい「あとで」となっていたりしませんか?

■そこで、

ポップなカードどボードを使って、気楽に楽しくやっているうちに、
いつの間にか以下のような成果が得られる、と思っています。

・ビジネスを考える切り口を知る
・切り口ごとのヒントとアイデアを得る
・そこからやるべき行動が見えてくる
・何がより大切で何を優先すべきかが感じられる
・最終的に「理念」を言葉にできる(またはその素材を得る)

そんな期待を持って参加してくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017.11.09 [修正 | 削除]
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 3人
記事数
 公開 173件
 限定公開 0件
 合計 173件
アクセス数
 今日 161件
 昨日 439件
 合計 1,233,169件
powered by samidare
system:samidare community